子供と収納 日々のこと

【パパなし!母子で海外旅行!2泊3日釜山の旅(後編)】

こんにちは♪家事シェア収納で家族happy!「暮らしと人生を整える、やすよのお片付け教室」のやすよです(๑'ᴗ'๑)

子供達2人を連れて、お友達親子3組で韓国釜山へ行ってきました!の、後編です。パパなしの3歳の息子と7歳の長女を連れての親子旅。「パパなしで海外だなんて=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅどうだった??」とよく質問されたので、昨日に引き続き、お片付けネタでなく、子連れ旅行について書かせて下さいね。

さてさて、2日目です。朝からチャガルチ市場へ。魚市場です。グローバルイン釜山南浦洞ホテルから歩いて15分ほどで着きます。

海鮮が名物とあって、「アワビ食べれるよー」とかの呼び込みも多いです。相場がわからないので、高いのか安いのかわかりませんでした。気乗りしない時は、「おなかいっぱい、また回ってみて、くるね」と言えばいいみたいです旅に慣れてる英語堪能な友人が一緒だったので、助かりました。

たまたま見つけた食堂、韓定食の朝食にありつけました!ガイドブックもスマホもなしで、地図のみでぶらぶらした割には、よく見つけたもんだwパンチャン(韓国風おかず)が食べきれないほど出てきました。

これで、一人前6000ウォン(600円くらい)

おかずは残しても大丈夫みたいです。地元の魚市場で働いている人達も利用する食堂みたいです。これらのおかずをお盆で頭に乗せてオンマが運んでいました。市場は男性のイメージだけど、女性の方が多かったです。だから市場のトレードマークはこのパーマのおばちゃま(オンマ)元気で明るく、よく働くのでしょうね!

次は、ショッピングエリアの南浦洞

子供達の体力・興味はそう長くは持たない。カフェを活用

このエリアは、カワイイ子供服などがあり、リーズナブルにお買い物を楽しめそうでした。しかーし、うまくいかないのが子連れ旅。子供たちが「もう疲れた、休みたい」コールw私も3歳の息子をずっと抱っこ、しまいには寝てしまいまい、激重で腕がパンパン。ということで、子供達と私はカフェで一休み。

私がカフェで子供達と休憩している間、友達二人は、私の分のお土産まで買ってきてくれました(*。・ᴗ・。*)助かりましたー

12時に、人気のかき氷屋さんで、韓国人大学生Jちゃんと合流。

コリアンデザートカフェソルビン

私達に食べさせたかったそう。とっても美味しかった!!

あとで調べたら日本にも進出してるみたい♬また食べたいです♡

また元気を取り戻し、定番の韓国コスメthe face shopで、パックを購入。

ロッテ百貨店 光復店へ移動。

ロッテマートという大きなスーパーも入っています(日本のイオン的な感じ)お土産を買い込みました。

子連れ旅のポイントは、交代でショッピング!

動ける人は動いて、休みたい人は休む。子連れ旅のポイントは交代でショッピング。

ロッテ百貨店 光復店は、世界最大級の噴水「アクアティークショー」が有名。

16時、は、また息子が寝ました。抱っこは、激重です。噴水を見ながら、みんなの荷物番をしつつ、私と爆睡息子は、再び休憩。またみんなは買い物へ!

↑LINEのショップが楽しかったみたい。ブラウンとパチリ。

キレイなフードコートもあります。

ムントースト。これも有名なんだとか!昔は、国際市場にあったそうだけど、こちらに移転してるようです。

あれこれ、しているうちに、夕方に。6時過ぎには、港に向かわないといけません。

8時発のフェリーに乗り込み、Jちゃんとさよなら!カムさハムニダー!

船で夕飯、22時半には早々就寝で2日目終了!!

3日目8時には、博多港着。9時前のJR博多発で、11時には長崎へ着きました。

そんなこんなで、2泊3日、韓国での実質滞在時間は24時間の旅、無事終了です!!

きつくても行く理由・・・旅で世界は広がる!

子供達は、美人で賢くて優しい韓国人Jちゃんに夢中でした♡世の中にこんなパーフェクトな人間(パーフェクトヒューマン)がいるということを知れただけでも、行く価値はあったし、世界が広がったのではないのかな、と思います。

スーパー才色兼備のJちゃん。私も努力しなくては、、、と思いました(^_^;)

私の今年のテーマは「枠を越える」です。

子供がいるから・働いてないから・私には勿体無い・周りはやってないから・・・様々な感情が自分の行動や世界を狭めます。

旅は、知らず知らずに狭まった自分の世界をぐっと広げてくれます。視点がぐっとあがる感じがするので、少々きつくても行く価値はあります。

私は日頃から、ご依頼いただくクライアント様に対して「最大級に幸せで、心から望む暮らしをして欲しい」と思っています。それを全力で応援するためには、「まず私自身が自分の望む世界を作ろう!」と思っています。そのためにも、今年も色々挑戦していこうと思っています。

「枠を越える」きっかけの今回の旅!(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)今度は、ママ達だけ日帰りでソウルに行きたい・・・と目論み中ですw

Jちゃんからのお土産の韓国茶!才色兼備は、センスもあるのか(涙)自宅でもお土産のキムチや韓国海苔で、韓国気分をまだまだ楽しみたいと思います!カムサハムニダ〜

【4月のレッスンのお知らせ】
4/ 20(金)10:00~
「暮らしと人生を整える、整理収納ベーシックlesson@お好み焼きカフェキジマ」募集中です。
頭の中からスッキリ片付けて美味しいランチでパワーチャージ★

4/24(火)10:00~「暮らしと人生を整える、整理収納ベーシックlesson@スウェーデンハウス長崎」募集中です。
素敵なロケーションに癒されながら、頭の中からスッキリお片付け!
どうぞ、お気軽にご参加下さい♬

オススメ家電

家電は家族!子育て中の毎日忙しいママさん達に全力でおすすめしたい!時短&楽が実現するコスパ最高な家電達。

ホットクック

愛用歴4年。ほぼ毎日稼働!野菜炒め、カレー、肉じゃが、スープ、蒸し&ゆで野菜…オールマイティに活躍!材料をセットしスタートをおすだけ!できあがるまでの間、他の家事や育児に時間が使えるよ!できあがりも声でお知らせ。うちの頼れる家族です。

おもいでばこ

写真整理のお悩み解決はこれ1択。バッファロー開発のデジタルフォトアルバム。デジカメやスマホの写真を一元管理できるスグレモノ!テレビに繋いで管、パソコン操作不要、リモコン操作で簡単に管理可能!最大で40万枚管理できるので、ほぼ一生分。

エクサガン ハンディPRO

子育て中で肩こりMAX!マッサージガンは必須!凄まじい疲労感やストレスにさようなら。パワフルな振動で即座に解消。手軽で使い勝手抜群!家にいながらいつでもリフレッシュ!

• この記事を書いた人

yasuyosan

2児のママ。 ズボラ系整理収納アドバイザー/webデザイナーとしてのパラレルキャリア実践中。ブログでは、お気に入りアイテムやサービスを紹介しています。

-子供と収納, 日々のこと

© 2024 やすよのお片付け教室 Powered by AFFINGER5